こんにちは、K+です。

夏の暑さ対策として去年までは冷凍庫で冷やして使うクールネックリングで問題はありませんでした。
しかし今年は暑すぎてすぐに効果がなくなってしまって困っていたのですが、
そこで丁度通販のセールでよさげなネッククーラーを見つけました。

ネッククーラーには様々な種類があったのですがモバイルバッテリーの付いていないものだと、
質量も軽くて首に負担がかかりにくいということで同じくセールだったモバイルバッテリーと一緒に購入しました。

使ってみた感じは風量を5段階まで調整できるのですが最大にするとかなりうるさいので基本的に4段階目にしています。
外で汗を一切かかなくなるといったことはないのですが常に首の後ろに付いてる金属部分が冷たくて、
風も首の周りをいい感じに冷やしてくれるのでかなりいい感じです。
USBケーブルがたまに煩わしい事がありますがそれ以外に特に問題もないので概ね満足しています。

今年もまだまだ暑い日が続きますので熱中症対策に十分気をつけて過ごしたいと思います。

前の記事
新紙幣
カテゴリー
M.S
次の記事
涼しいうちに
カテゴリー
来留夢