先日、某動物園に行ってきました。

動物園で何が大変かと言うと動物を見つける事です。大型の動物はどこにいるのか探すのが簡単なので良いのですが、小さめの動物はどこにいるか見つけるのが大変です。

動物を見るというより、動物を探す観光の仕方になります。「こっちにいた!、あそこにいる!」と探すのも動物園観光の醍醐味の一つではあるとは思うのですが、私が行った日は暑かったこともあり、動物たちも木陰や岩場に隠れたりしていて、見つけられない場所が3つぐらい続きちょっと気分も盛り下がってしまいました。

動物を見つけやすいように、スマホアプリなどで動物の居そうな場所を教えてくれるようになると良いのになーっと思いました。

前の記事
北海道
カテゴリー
ちびまる