極コラボ

どうもTADです。
前回ここで紹介した「モンスターハンターワールド(MHW)」に「ベヒーモス」が 登場するというイベントがありましたが、そのときよりもさらに強い 「極みベヒーモス」討伐のイベントがありました。

 「極み」の名に負けないとんでもない強さのベヒーモスが登場しました。

 いつもは知人とパーティを組んでやっているのですが、たまたまイベント期間中 知人の予定があわなかったので久しぶりに知らない人と「野良」でイベントに行ってきました。

 そもそもこのベヒーモスのクエストは各個人がギミックと各人の役割を 理解して動かないとクリアできないような難易度なので、やはり全く知らない人と いきなりプレイしてもなかなかうまくいかなかったです。

 しかしこのクエストは最初から難しくなかなかクリアできないのが前提なので 「野良」でプレイするときには少なからず、「練習」の意味合いも出てきます。

 失敗するとメンバーが入れ替わってしまうことも多かったですが、 何回も同じメンバーでプレイしていると、段々クリアに近づいていったりして なかなか楽しかったです。

 もちろん気心の知れたメンバーとプレイするのも楽しいですが、たまには 知らない人と「野良」でプレイするのもいいなと思いました。






TAD